その他 トレンド

子供向け新TGC『マジカパーティー』の新情報公開。アニメ開始と『削る』ギミックで流行は来るのだろうか?

マジカパーティー、アニメ制作陣がめちゃくちゃ強者過ぎて笑った
元ゲームフリークとか、レベルファイブ作品のアニメーターとか
マジカパーティーのアニメ、テレビ大阪が先に来てるからアースグランナー的なやつかって思ったらちゃんとアースグランナーの後枠だった。
マジカパーティー、ギミックが楽しい
マジカパーティー楽しそうだけど削りカス出るんかな
ペン買わないと遊べない仕様とか削りカスがネックになりそう
マジカパーティー絶対ケシカス君コラボやるだろ
DCDじゃなくリアル対戦TCGなんだ。
削るギミックは面白そう、だがパック3枚入り220円はなかなか😮💰
アニメはアースグランナーの後番ですね。楽しいといいな。
魔法陣の外にめちゃくちゃはみ出してる系キャラ出てくるだろうな(てかURが枠からはみ出ないって何事!?)
専用のペンで擦ると一時的に絵柄が透けるというわけではなく、マジで銀剥がしみたいに削っとんやな…
す、すごい…
しかしオタクの反応はどうなんやろ、完全に児童層にターゲットを絞った企画ってことやろか?いやそもそも他のtcgにしても大人がやってること自体おかしいんやろけど
比べるのはあんまり良くないとは思いつつ某カードゲームよりも断然面白そうだな…と思ってしまった
同じカードは何枚でも入れていいのかな?
スターとキラーのみ制限?
「削る」という行為を通して、開封する体験の楽しさをより高める方向性なのかな。
ベイブレードバーストの次はボトルマン。ボトルマンの次はマジカパーティーって感じで。
コンセプトも用語もウズマジンですね…
ウズマジンはタカラトミーくんが死に体のデュエマを見限る未来も見据えて打ち出した(結果としてデュエマが蘇りウズマジンが消えたのだけれど)という点もまた重いですね…
マジカパーティーは一年持たなそう
デュエマの現状と合わせて令和のウズマジン言われてるの笑う
マジカパーティーのアニメ製作陣が一番マジカって感じ(強い)
少なくとも、軌道に乗ったら「子供のためのデュエマ」は帰ってこないんじゃないか。そんな怖さがある。
マジカパーティーどうなんだろう…始まってみないとわからない感が

-その他, トレンド
-

Copyright© アニライトBLOG , 2021 All Rights Reserved.